GT-R 内装クリーニングのご依頼  土日や連休などのお休みの日には、車内嘔吐での内装シートクリーニングのご依頼が多いです。

GT-R_01.jpg   GT-R_02.jpg

嘔吐後すぐにご連絡を頂きご入庫頂いたので、作業は比較的やりやすい状態。
殆どの場合、タオルなどで拭きあげてファブリーズ等の消臭剤を吹きかけて様子を見るものの、数日経つと物凄い腐敗臭が出始め、乗車が困難になってご相談を受ける事が多いです。

GT-R_03.jpg

まずは温水を掛けながらブラッシングし、表面の嘔吐物を落としていく。その後、ウレタンのスポンジ内部に染込んでいる胃液や有機物を分解消臭する為に、バクテリア分解剤を染込ませて一晩寝かせます。

GT-R_04.jpg  GT-R_05.jpg  GT-R_06.jpg  GT-R_07.jpg

染込んだ嘔吐物をバクテリアが充分に分解したら、バクテリア共々吸い上げて除菌。シート表面の風合いを整えて乾燥させます。

GT-R_08.jpg

シートの背もたれ部は若干の汚れで済んでいるので、嘔吐物の部分除去。

GT-R_09.jpg  GT-R_10.jpg  GT-R_11.jpg

全体を均一にクリーニングして乾燥させ、仕上げます。

GT-R_12.jpg

嘔吐だけに関わらず、内装やシートの汚れ全般に言えることですが、付いた汚れは早く処理したほうが汚れの落ちがよく、素材も痛みにくい。内装クリーニング全般にご相談はコチラからどうぞ~。